京都の御旅宿 月屋、bed and breakfast Tsukiya

go to the english page

京都・五条 片泊まり 町家の旅館、ゲストハウス錺屋姉妹店 御旅宿 月屋

  • お問い合わせ
  • 月屋についてのページ
  • 宿泊についてのページ
  • お部屋の紹介のページ
  • 空室状況のページ
  • ご宿泊予約のページ
  • 月屋へのアクセス方法のページ
  • 女将日誌

    ミシュラン1つ星頂きました

    この度月屋が、有り難いことに

    ミシュランガイド京都・大阪2017

    旅館部門で1パビリオン(1つ星★)を頂戴致しました。

    開業して2年。

    まさかこのようなかたちで素晴らしい評価をいただけるなんて・・・

    一同吃驚。

    img_4779

    掲載店ステッカー、嬉々として館内に飾っております*

     

    こんな4室しかなく、個人で細々とやっていて、知名度も低く、

    老舗の伝統もない小さなお宿が、どうしてミシュランさんの目に留ったのか、

    ふしぎでなりません。

    他の1つ星旅館さんとくらべても、うちだけ低価格ですし。

    価格を抑えた中でどこまで良くできるかってところと、

    立ち上げ時からずっと戦い続けているわけなんですが・・・

    そんな宿が星をいただいたということが衝撃でした。

     

    不相応ってことで、

    来年は星なくなっちゃうかもしれないので(くすん)、

    ぜひ記念に「ミシュランガイド京都・大阪2017」をご覧ください。

    img_4698

    ミシュランと言えば、長蛇の列!とか、問い合わせ殺到のイメージですが、

    反響は至ってゆるやか。

    ご近所さんや常連さんに、載ってたね!とか、

    おめでとう!とお声掛けいただいて、嬉しかったです。

     

    すぐ近くのフランス料理店アププレさんにもワインをいただきました。

    (おおきにです!アププレさんはビブグルマン、2017年も保持されています*)

     

    あとは、

    月屋を立ち上げ、作ってきたスタッフたち、

    そして月屋を運営、進化させてきたスタッフたち。

    関わってくれたみんなを評価してもらえたことが、

    とても嬉しかったです。

    本当にありがとうございました!

     

    私個人としては、月屋の方向性を、

    天から「それでいいんだよ!」って言って貰えた気分なので、

    来年もいっぱい箸置き買っちゃっていいんだね!

    と、安堵しました。

    いつもの調子で、頑張ってまいりますので、

    どうぞお手柔らかに。

     

    月屋 女将

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 御旅宿月屋
  • Bed & Breakfast Tsukiya、京都の御旅宿 月屋、地下鉄 五条駅より徒歩3分 京都駅・四条烏丸駅より、地下鉄にて一駅京都の中心地、駅近で観光・ビジネスにアクセス良好 アクセスのページへ
  • 月屋の女将ブログへ
  • 月屋のfacebookへ
  • 月屋のtwitterへ
  • 月屋の姉妹店、京都の町家ゲストハウス錺屋へ