京都の御旅宿 月屋、bed and breakfast Tsukiya

go to the english page

京都・五条 片泊まり 町家の旅館、ゲストハウス錺屋姉妹店 御旅宿 月屋

  • お問い合わせ
  • 月屋についてのページ
  • 宿泊についてのページ
  • お部屋の紹介のページ
  • 空室状況のページ
  • ご宿泊予約のページ
  • 月屋へのアクセス方法のページ
  • 女将日誌

    客室に家具が増えました*

    お伝えしそびれていたのですが、

    お部屋にちょっとした変化がありました。

    まずは洋室、三日月

    アンティークのコート掛けを置きました。

    IMG_9528

    金属製なので、ずっしり重量があります。

    本来傘立ても兼ねているのか、足元にも物が置けるようなっています。

    外国のホテルっぽくなったかしら。

    IMG_9527

    続いて

    こちらはお座布団とクッションを変えました。

    クッションはよりお寛ぎいただけるよう、

    ひとまわり大きいものしてみました。

    実はクッションカバーを選ぶのに、数ヶ月かかりました(笑)

    やっぱり布モノは、

    お部屋のイメージを左右するので、つい慎重になっちゃって。

    IMG_9541

    三日月は西向きのお部屋ですので、

    午後~夕方までのほうが、光が射して綺麗です。

    撮影される場合は、お早目のチェックインをお勧めします。

    IMG_9543

    続いて望月

    AKARI あんどんが、望月(満月)デザインのものに変わりました。

    あとは、縁側に畳椅子を置きました。

    畳の上にも置ける脚のデザインになっておりますので、

    椅子の方が楽な方は、移動して頂いても結構です。

    IMG_9546

    季節はすっかり秋に。

    玄関のお花は、秋のお気に入り、野ばらの実。

    ドライも可愛くて優秀な子。

    IMG_9531

    9月の京都は閑散期なので、イベントもさかんに行われています。

    *イベントカレンダー*

    鴨川納涼床も9月末まで、まだ間に合います!

    月屋もいつもに比べると、お部屋に空きございますので、

    空室状況をご覧の上、

    ぜひ、ぽわん*と思いつきで京都にいらしてください*

     ・

    御旅宿月屋

    女将

     

     

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 御旅宿月屋
  • Bed & Breakfast Tsukiya、京都の御旅宿 月屋、地下鉄 五条駅より徒歩3分 京都駅・四条烏丸駅より、地下鉄にて一駅京都の中心地、駅近で観光・ビジネスにアクセス良好 アクセスのページへ
  • 月屋の女将ブログへ
  • 月屋のfacebookへ
  • 月屋のtwitterへ
  • 月屋の姉妹店、京都の町家ゲストハウス錺屋へ