京都の御旅宿 月屋、bed and breakfast Tsukiya

go to the english page

京都・五条 片泊まり 町家の旅館、ゲストハウス錺屋姉妹店 御旅宿 月屋

  • お問い合わせ
  • 月屋についてのページ
  • 宿泊についてのページ
  • お部屋の紹介のページ
  • 空室状況のページ
  • ご宿泊予約のページ
  • 月屋へのアクセス方法のページ
  • 女将日誌

    月の香

    世界をさわがす

    某ウイルスに関連するあやこや。

    どやこや言いませんけども、

    月屋も影響は受けており、ご利用のない日は閉館しております。

    開業して五年半、初めてお部屋から花器をさげました。

    ずっと、欠かさなかったお花。

    いきもののないお部屋は、どこか寂しげで・・・。

    お花屋さんではもう芍薬の蕾が売っていて、

    今年は芍薬が飾れないのかと思うと、じわっと涙が溢れました。

    2軒分のお花や枝物を買って、背負って帰ってくるのは大変なんやけど、

    夏なんてボヤきたくもなるんやけど、

    今はそれがしたい。

    日常こそ、満たされている。

    そんなことを思いました。

    IMG_4602

    先日、誕生日だったのでプレゼントにと、

    lisnのお香をいただきました。

    IMG_4603

    さくらと若葉と潮風など、春らしいお香と、

    月屋だからと、月の香り三種。

    MOON・EVENING MOON・EBONY MOON

    IMG_4615

    さびしくなった床の間に、香炉を置いて、

    月の香りを楽しんでいます。

    STAY HOMEにお香は良きパートナーですね*

    そういえば、昨晩はひときわ大きい満月でした。

    みなさまのご健康と、収束を、

    そして日常が戻るようにと祈りました。

    早うお会いしたいですね。

    御旅宿月屋 女将

    涼子

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 御旅宿月屋
  • Bed & Breakfast Tsukiya、京都の御旅宿 月屋、地下鉄 五条駅より徒歩3分 京都駅・四条烏丸駅より、地下鉄にて一駅京都の中心地、駅近で観光・ビジネスにアクセス良好 アクセスのページへ
  • 月屋の女将ブログへ
  • 月屋のfacebookへ
  • 月屋のtwitterへ
  • 月屋の姉妹店、京都の町家ゲストハウス錺屋へ