京都の御旅宿 月屋、bed and breakfast Tsukiya

go to the english page

京都・五条 片泊まり 町家の旅館、ゲストハウス錺屋姉妹店 御旅宿 月屋

  • お問い合わせ
  • 月屋についてのページ
  • 宿泊についてのページ
  • お部屋の紹介のページ
  • 空室状況のページ
  • ご宿泊予約のページ
  • 月屋へのアクセス方法のページ
  • 女将日誌

    藤の季節

    4月21日の弘法さんには、

    季節がら藤の鉢植えがたくさん並んでいました。

    あんまり可愛くふらふらと揺れていたので、

    ついつい・・・買って来てしまいました。

    IMG_9228

    鉢植えがまたしても増えてしまいましたが、

    仕方のないこと。

    あと朝ごはん用に、清水焼のきれいな箸置きを見つけました。

    IMG_9229

    手作業で作られた良いものです。

    箸置きって、いくつあっても足りないというか・・・

    割れやすいのもあるけど、

    季節毎に変えたくなるし、わりと飽きるし(笑)、

    しかも骨董市でもあんまり数でないんですよねー。

    そんなわけで、常に箸置きハンターになっております。

    IMG_9326

    そしてこちらの李朝のちいさな机は、

    25日の天神さんで買って来たもの。

    お花型に、きゃしゃな足と、乙女の心をつかんで離しません♡

    4月もええ買いもんした!

    DSC00932

    さて、ウチの小さな藤もカワイイのですが、

    すっかり藤に魅せられた私は、

    上下水道局の鳥羽水環境保全センターにて、

    全長120mの藤棚が一般公開されておりましたので、

    行ってまいりました*

    ちなみに、今年は4月25日~4月28日まで、たったの3日間限定!

    DSC00928

    あー、ウチの子負けちゃったかも。

    DSC00914

    日本古来よりの美、味わわせていただきました。

    来年もぜひ*

    月屋女将

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 御旅宿月屋
  • Bed & Breakfast Tsukiya、京都の御旅宿 月屋、地下鉄 五条駅より徒歩3分 京都駅・四条烏丸駅より、地下鉄にて一駅京都の中心地、駅近で観光・ビジネスにアクセス良好 アクセスのページへ
  • 月屋の女将ブログへ
  • 月屋のfacebookへ
  • 月屋のtwitterへ
  • 月屋の姉妹店、京都の町家ゲストハウス錺屋へ