京都の御旅宿 月屋、bed and breakfast Tsukiya

go to the english page

京都・五条 片泊まり 町家の旅館、ゲストハウス錺屋姉妹店 御旅宿 月屋

  • お問い合わせ
  • 月屋についてのページ
  • 宿泊についてのページ
  • お部屋の紹介のページ
  • 空室状況のページ
  • ご宿泊予約のページ
  • 月屋へのアクセス方法のページ
  • 女将日誌

    今年の桜

    今年の桜、どこで見ましたか?

    わたくし、まずは鴨川。

    IMG_1925

    お寺は混むので、鴨川がは手軽でお薦めです。

    今年は先はじめが早かったですね。

    →京都の桜開花情報はこちら*

    IMG_1980

    そして恒例の錺屋&月屋おこた花見は、

    京都駅近くの鴨川、塩小路橋周辺の桜並木。

    満開でした!

    IMG_1984

    夜暗いのが難ですが・・・夜桜も最高でしたよ。

    今年も集まってくれてありがとうございました!

    そしてこちらは京都北部、丹後地方のとある旅館にて。

    IMG_1978

    洗面台から一面の桜。

    史上最強にすてきな洗面台でした。

    タイルがまたレトロで可愛いかったんです♡

    IMG_1938

    散り際に、

    京阪八幡駅すぐの背割堤にも行ってみました。

    川沿いに1.4kmも続く桜の並木道。

    しかもかなりの大木揃いで、

    満開時には震えるほど圧巻の大きな桜のトンネルになります。

    私の行った時には、時代劇ばりの桜吹雪で、

    道まで真っ白に。

    人は多めですが、かなりお薦めです。

    sewarizutsumi

    月屋最寄りの京阪五条駅より、急行で25分程度。

    最後は錺屋のフロント。

    IMG_1888

    今年は遠くへも足を延ばし、

    いろんな桜を見れたなぁ、と大満足。

    桜の満開って一瞬だと思っていたけど、

    ソメイヨシノに限らなければ、

    早咲き、しだれ、八重と、けっこう長く楽しめるものだと、

    再認識いたしました。

    また来年が楽しみだ*

    月屋女将

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 御旅宿月屋
  • Bed & Breakfast Tsukiya、京都の御旅宿 月屋、地下鉄 五条駅より徒歩3分 京都駅・四条烏丸駅より、地下鉄にて一駅京都の中心地、駅近で観光・ビジネスにアクセス良好 アクセスのページへ
  • 月屋の女将ブログへ
  • 月屋のfacebookへ
  • 月屋のtwitterへ
  • 月屋の姉妹店、京都の町家ゲストハウス錺屋へ